よくある質問:ちば興銀ビジネスポータル 電子交付サービス

紙の帳票が届かないのですが。

①電子交付サービスの利用登録後は、対象帳票はすべて電子交付に切り替わります。
なお、紙帳票をご希望の場合には、発行方式を書面交付に切替えることにより、次回以降の帳票発行に際しては紙帳票による閲覧が可能となります。
発行方式の切り替え手続きについては、「ご利用の手引き」P14「4.設定を確認・変更する(4)帳票の発行方式(電子/紙)を変更する」をご確認ください。

②新たに電子交付サービスの対象帳票が追加された場合には、当該帳票は自動的に電子交付となります(お客様が電子交付サービスに利用登録済みであることが前提となります)。
対象帳票については、「ご利用の手引き」P15「【ご参考②】対象書類と登録スケジュール」をご参照ください。
なお、紙帳票をご希望の場合には、発行方式を書面交付に切替えることにより、次回以降の帳票発行に際しては、紙帳票による閲覧が可能となります。
発行方式の切り替え手続きについては、「ご利用の手引き」P14「4.設定を確認・変更する(4)帳票の発行方式(電子/紙)を変更する」をご確認ください。