よくある質問:ID・パスワード・暗証番号

パスワード、暗証番号を間違えたら?

1.ログインパスワード、確認用パスワードを間違えたら・・・セキュリティを高め、お客さまに安心してお取引をしていただくために、連続して一定回数パスワードを間違えると一定時間サービスをご利用いただけなくなります。(この状態を「ロックアウト」といいます。)ロックアウトが一定回数発生するとサービスを停止させていただきます。
(1)マスターユーザ用のログインパスワード、確認用パスワードを間違えた場合は、恐れ入りますが、当行所定の申込書(「ちば興銀コスモスWEBサービス閉塞解除依頼書(兼電子証明書失効依頼書)」)をお取引店へご提出し、手続きをお願いいたします。申込書(依頼書)は当行本支店の窓口にございますが、当行ホームページ「各種お申込み(新規・変更)はこちら」から出力することが可能です。その際、両方のパスワードを同時に変更していただくことになります。ご了承ください。(管理者ユーザが変更することも可能です)
(2)マスターユーザ用以外のログインパスワードを間違えた場合は、マスターユーザまたは管理者ユーザの方に再登録の手続きをしていただいてください。マスターユーザまたは管理者ユーザの方は、パソコン画面からメニューボタンの中の「管理」ボタン内「利用者管理」ボタンの「利用者情報の管理」ボタンをクリックしてください。マスターユーザ用以外のログインパスワードを変更することができます。その後、ユーザの方はマスターユーザまたは管理者ユーザの方から新しいログインパスワードを確認して操作を行ってください。

2.暗証番号を間違えたら・・・セキュリティを高め、お客さまに安心してお取引をしていただくために、連続して一定回数暗証番号を間違えるとサービスのご利用を停止させていただきます。当行所定の申込書にご利用の暗証番号をご記入いただき、再登録致します。