トピックス & ニュースリリース

2017年03月24日

千葉市融資制度「チャレンジ資金」を利用してベンチャー企業を支援!
~千葉県信用保証協会と連携し、事業性評価に基づく融資を実施~

 千葉興業銀行(頭取 青柳 俊一)は、本日、千葉市内のベンチャー企業株式会社VERENA(代表取締役 菊池 俊成、以下同社)様に、千葉市中小企業資金融資制度「チャレンジ資金」を利用して創業資金を融資しました。

 同社は、日本の優れた製品の海外販路提供とその運営代行業務を行う「出店サポート」等を主力事業としております。具体的には、中国福建省福州市のショッピングセンターへの出店と同センターにおける店舗運営および物流、各種決済の代行を行うものです。今回の資金はこの新事業で活用されます。

 本制度融資は、千葉市内で新たに事業を開始しようとする中小企業者が、千葉県信用保証協会(以下、保証協会)の保証対象業種を営む場合に利用でき、千葉市から利子補給等の支援が得られます。

 本件において当行は、保証協会の企業サポート室と連携し、同社の事業計画に基づき具現化の支援を行うとともに、事業性評価を実施し融資の決定をいたしました。
 当行はこれからも、創業や新規事業に取り組む企業に対しては、将来性のある新規性や独創性に富んだビジネスプランについて事業性評価を実施し、ベンチャー企業等の育成支援を行ってまいります。


【融資先の概要】

t
 
65周年ロゴ(リリース添付用)
 


 

以上

前のページに戻る

Get Adobe Reader

マークおよびPDFの表記のあるリンクはPDF形式のファイルです。ご覧になるにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerのダウンロードはこちら 

ページの上部へ