トピックス & ニュースリリース

2017年05月11日

外国人人材採用のサポートを行います!
~ 株式会社フォーバルと連携し、外国人人材採用にお困りのお客さまを支援! ~

 千葉興業銀行(頭取 青柳 俊一)は、平成26年5月に企業の海外進出支援分野で業務提携した株式会社フォーバル(代表取締役社長 中島 將典 以下「フォーバル」)と連携し、外国人人材採用に関する支援を行うこととしましたのでお知らせいたします。

 グローバル化が進行する中で、我が国の経済活力と潜在成長力を高めるためには、国内人材の最大限の活用はもとより、多彩な価値観、経験、ノウハウ、技術を持った高度外国人材の積極的な活用が重要な課題となっております。
 フォーバルは、外国人採用を検討される企業のニーズを事前ヒアリングしたうえで、最も適した外国人人材のご紹介を行なっており、外国人人材活用方法のアドバイスから採用までの一貫したサポートを提供しております。

 本提携により当行は、外国人人材と地域中堅・中小企業の橋渡しを行い、外国人人材採用を希望する企業を支援し、海外進出支援を人材面からサポートいたします。

 当行はこれからも「コンサルティング・バンク確立」の実現に向け、外部機関との連携等により、地域金融機関としてサービス拡充に取組んでまいります。
 

 【提携先の概要】

商 号
代表者
株式会社 フォーバル(東京証券取引所市場第一部)
代表取締役社長 中島 將典
設立年月日 1980年9月18日
本社所在地 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル14階
事業内容 情報通信コンサルティング 
・IP統合システム ・情報セキュリティ ・Web構築など
経営コンサルティング   
・ 総合コンサル  ・海外進出支援  ・人材・教育   ・環境
65周年ロゴ(リリース添付用)

 

以上

前のページに戻る

Get Adobe Reader

マークおよびPDFの表記のあるリンクはPDF形式のファイルです。ご覧になるにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerのダウンロードはこちら 

ページの上部へ