LINE Pay

千葉興業銀行の口座を事前に登録いただくことでLINE Pay株式会社が提供するモバイル決済サービス「LINE Pay」に残高をチャージすることができます。

1. サービスの概要

「LINE Pay」は、コミュニケーションアプリ「LINE」内で提供されているモバイル送金・決済サービスで、日本国内で3,000万人以上のユーザーが登録しているサービスです。
銀行口座やコンビニエンスストア等から事前にチャージした残高を、LINEの友だち同士での送金や、提携サービス・店舗での決済に利用できます。
LINE Pay内で銀行口座を登録して本人確認を行うことで、LINEのやりとりの中で友だちに残高を送金できるようになります。

2. ご利用対象者

当行に普通預金口座のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま
(「LINE Pay」の「チャージ」から「銀行口座」を選択し、事前に預金口座を登録いただく必要があります。
口座登録から初回利用(チャージ)まで2営業日かかります)

3. 預金口座の事前登録方法

  1. 1「LINE」アプリから、「LINE Pay」の登録を行います。(利用規約へのご同意)
  2. 2「LINE Pay」の「チャージ」から「銀行口座」を選択し、銀行(千葉興業銀行)を選択してください。
    • 「LINE」にメールアドレスが登録されていない場合は、メールアドレスの登録が必要となります。
  3. 3画面の案内に従い、当行の口座情報などを登録しお手続きください。

    (2営業日後より登録した預金口座から引き落としてチャージすることができます)

    • スマホ決済サービスなど決済事業者との預金口座振替契約については、セキュリティ強化のため記帳済残高の代わりに別途ご本人さまであることの確認を実施させていただいております。

4. チャージ方法

  1. 1「LINE Pay」の「チャージ」から「銀行口座」を選択。登録した預金口座が表示されます。
  2. 2チャージ金額を設定し、「チャージ」をタップすることで預金口座からリアルタイムに引き落とされ「LINE Pay」残高がチャージされます。

5. その他サービス

送金、割り勘、決済(LINE Pay加盟店)、オートチャージなど各種サービスについては、LINE Pay株式会社のホームページ(https://line.me/ja/pay/howto)で確認してください。
また、LINE Payのサービスについては、LINE PayのLINE公式アカウント(LINE Payお問い合わせ)を友だち追加のうえ、「トークで質問しよう」ボタンから質問できます。

万一預金口座に身に覚えのない取引があった場合には、当行(お取引店またはちば興銀コンタクトセンター)またはご利用明細に記載されているスマホ決済サービスを提供している事業者までご連絡ください。

各種商品について・資料のご請求
ちば興銀コンタクトセンター
(音声ガイダンス2番)
受付時間:9:00~17:00(平日)
  • 土曜・日曜・祝日および銀行休業日を除く
携帯電話からはこちら
(通話料はお客さま負担となります。)
受付時間:9:00~17:00(平日)
  • 土曜・日曜・祝日および銀行休業日を除く