ちば興銀アプリ

ちば興銀スマホアプリ

「ちば興銀アプリ」は24時間いつでも普通預金口座の残高・入出金明細照会ができるスマートフォン用アプリです。

※本アプリは無料でご利用いただけますが、ダウンロードや利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。

ご利用できるお客さま

千葉興業銀行に普通預金口座とその口座のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま

※事業性の個人のお客さまは除きます。

サービス内容

預金残高・入出金明細照会

リアルタイムでアプリに登録した普通預金口座の残高・入出金明細照会がご確認いただけます。
また、入出金明細を最大1,000明細アプリ内に保存が可能です。
(明細を漏れなく保存するには、本アプリ上で入出金明細を定期的に最新に更新いただく必要がございます)
なお、ちば興銀ダイレクト(インターネットバンキング)の契約は不要です。

※登録できる科目は、普通預金

※最大5口座まで登録可能です(代表口座のほか本人口座を最大4口座)

入出金お知らせ通知

代表口座に入出金取引が発生すると1日に最大3回スマートフォンに通知いたします。

※通知は、リアルタイムではないためタイムラグが発生いたします。最新の残高・入出金明細は、「残高・入出金明細照会」にてご確認ください。

※入出金取引の発生したお時間によって翌日以降の通知となります。

※スマートフォン端末自体や通信、当行システム等の状況もしくは機種変更等により、入出金お知らせ通知が遅延する場合や通知できない場合もございます。

プッシュ通知

各種キャンペーン・ご案内などおトクな情報をスマートフォンに通知いたします。

「入出金お知らせ通知」「プッシュ通知」を受け取るためには次の設定が必要です。

  • 「Android」端末の場合は、ちば興銀アプリ内の「アプリ設定」において、「お知らせを受信する」をONにしてください。
  • 「iOS」端末の場合は、スマートフォン本体の「設定」において、ちば興銀アプリの「通知」をONにしてください。

画面説明

img_top

ちば興銀ダイレクト(インターネットバンキング)

※ちば興銀ダイレクト(インターネットバンキング)のご契約およびワンタイムパスワードアプリのダウンロードが必要です

ちば興銀ホームページ

当行ホームページTOP画面へ遷移します。

※当行に口座をお持ちでない方でもご利用いただけます

キャンペーン・新商品情報

キャンペーン・新商品情報がご覧いただけます。

※当行に口座をお持ちでない方でもご利用いただけます

店舗・ATM

当行の店舗・ATM検索画面に遷移します。

※当行に口座をお持ちでない方でもご利用いただけます

サービスご利用時間

24時間365日  ただし、システム休止時間を除きます。

システム休止時間

1月1日~3日 午前0:00から午前8:00および午後7:00から午後12:00
5月3日~5日 午前2:00から午前6:00まで
毎月第1月曜日および第3月曜日 午前2:00から午前6:00まで
ハッピーマンデー
(成人の日・海の日・敬老の日・体育の日)
前日午後9時から当日午前6時まで

※上記以外にもシステムメンテナンス等でサービスを休止させていただく場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

ご利用環境

スマートフォン

iOS(iPhone) 9.0以上
Android 4.3以上

※NTTドコモ、ソフトバンク、auより発売されている端末が対象となります。
端末等の仕様により、動作等に一部制約が発生する場合があります。

※上記以外のOS搭載の機種やタブレット型端末は対象外です。

※iPhoneは、Apple Inc. の商標または登録商標です。

※Androidは、Google Inc. の商標または登録商標です。

ご利用方法

STEP1 スマートフォンに「ちば興銀アプリ」をインストール

各アプリストアにアクセスして、「ちば興銀アプリ」をインストール

STEP2 利用規定のご確認・ご利用登録

アプリを起動後、「初めてご利用されるお客さま」をタップします。

次に、利用規定をご確認のうえ「利用規定に同意する」欄にチェックを入れて、「口座を登録して始める」をタップしてください。

g1
g2
g3

↓

画面の案内にしたがってお客さま情報をご入力のうえ、アプリ暗証番号を登録してください。

g4
g5
g6
g7
g8

アプリ暗証番号とは

初回利用登録後、本アプリを利用するときに必要な暗証番号となります。

TouchID(iPhoneの指紋認証※)のご利用について

・本アプリを利用するときに必要なアプリ暗証番号を「Touch ID(=iPhoneの指紋認証)」を利用することで、入力を省略することができます。

・ご利用を希望される方は本アプリの設定画面でTouchID認証を「ON」に設定してください。

・別途、iOS端末にてTouchIDの設定を行っていただく必要がございます。

※iPhone5s以上のiPhoneに搭載されている機能

機種変更される場合

・新スマートフォンにアプリを新たにダウンロードし、初回利用登録をいただくことでご利用可能です。
ただし、旧スマートフォンのアプリに保存されている入出金明細やアプリの設定内容は新スマートフォンのアプリに移行することはできません。

・旧スマートフォンのアプリで保存されている入出金明細やアプリの設定内容を消去したい場合は、旧スマートフォンのアプリを削除してください。

【ご注意ください】(必ずお読みください)

「アプリ暗証番号」は第三者に知られないようにご注意ください。また、絶対に教えないでください。
当行職員からお尋ねすることもありません。

本アプリは無料でご利用いただけますが、アプリのダウンロードや利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。

お客さまは所定の方法により本アプリを初期化することができます。この場合、本アプリで保存している各種情報はすべて消去されますので、十分ご注意ください。

スマートフォンから本アプリを削除した後に、同一のスマートフォンで本サービスをご利用になる場合には、再度、本アプリをインストールしたうえで、再度利用登録をおこなってください。

本サービスを利用されるスマートフォンは、紛失・盗難等に遭わないようにお客さま自身の責任において厳重に管理してください。

本アプリをインストールしたスマートフォンがコンピューターウィルスや不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策をおすすめします。

「アプリ暗証番号」がわからない・複数回間違えて入力してログインできなくなってしまった場合は、「暗証番号をお忘れのお客さまはこちら」より、お客さま情報をご入力いただくことで再度利用できます。

アプリの本人認証時のお客さま情報(生年月日・キャッシュカード暗証番号など)を一定回数間違えた場合、口座が閉塞となり、アプリのサービスをご利用いただけなくなる場合があります。
下記リンクより、「『ちば興銀アプリ』閉塞解除依頼書」を印刷してください。

「ちば興銀アプリ」閉塞解除依頼書は こちら

 印刷した依頼書の必要項目をご記入いただき、お届出印欄にご捺印のうえ、以下の送付先へご郵送ください。

※郵送料はお客さまのご負担となります。

郵送先
〒261-0001
千葉県千葉市美浜区幸町2丁目1番2号
株式会社 千葉興業銀行
ちば興銀テレフォンセンター 行
  (ちば興銀アプリ担当)

ページの上部へ