トピックス & ニュースリリース

2017年11月07日

ローカルファースト研究所と「連携協力に関する基本協定書」を締結!!
~地方創生推進のための連携協力 ~

 株式会社ローカルファースト研究所(代表取締役 関 幸子)と千葉興業銀行(頭取 青柳 俊一)は、平成29年11月1日付け、連携協力を行うことに関し基本協定書を締結いたしました。
 本協定書の締結により、それぞれが持つノウハウを最大限に活かし、これまで以上に千葉県内の地方創生に貢献できるよう取組んでまいります。連携協力事項等は下記をご覧ください。

1.連携の目的
 ローカルファースト研究所と千葉興業銀行との連携協力は、相互の機能、人材及び情報等を有効に活用及び連携して、地域社会の発展と地域経済の活性化を図ることを目的としています。

2.連携協力事項
 (1) 自治体連携によるまちづくり案件に関する事項
 (2) PPP/PFIに関する事項
 (3) 人材育成及び人事研修に関する事項
 (4) その他、相互が協議して必要と認める事項

3.連携事例
 千葉県内の市町村が作成する地方版総合戦略の戦略策定業務、および実行にむけたアドバイスを行っております。

 当行はこれからも保有するネットワークを活かし、ローカルファースト研究所、自治体及び地元企業と協力して地方創生に尽力してまいります。

以上

前のページに戻る

Get Adobe Reader

マークおよびPDFの表記のあるリンクはPDF形式のファイルです。ご覧になるにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerのダウンロードはこちら 

ページの上部へ