トピックス & ニュースリリース

2017年11月29日

県内初! 医療事業者向けローンに「ガン団信」を追加しました!
~「ちば興銀開業医ローン」・「ちば興銀メディカルローン」をさらにパワーアップ ~

 千葉興業銀行(頭取 青柳 俊一)は、現在取扱いを行っている「ちば興銀開業医ローン」・「ちば興銀メディカルローン」に、ガン保障付き団体信用生命保険を追加しましたのでお知らせいたします。また、これまでと同様に保険料は当行が負担しますので、保障内容の拡充に伴うお客さまの負担増加はございません。
 
 さらに「ちば興銀開業医ローン」のご利用上限金額を最大2億円に引き上げ、ご融資対象者も従来は対象外となっていた医療法人(19床以下)のお客さまのお申し込みが可能となりました。
 ご利用しやすくなって、内容も充実した医療事業者さま向けローンは、より多くの方のニーズにお応えできるものとなっております。商品の主な特徴は下記のとおりです。詳細はこちらの「ちば興銀開業医ローン」チラシpdf「ちば興銀メディカルローン」チラシpdfをご覧ください。

主な特徴

1. 「開業医ローン」「メディカルローン」の団体信用生命保険に、カーディフ生命保険の「ガン保障付き団体信用生命保険」を追加しました。
2. 「開業医ローン」の融資対象者に、19床以下の医療法人を追加しました。※1
3. 「開業医ローン」のご利用上限金額を1億円から2億円へ引き上げました。※2
4. 開業医(個人事業主)が法人成りした際、これまでは団体信用生命保険が消滅していましたが、連帯保証人(代表者)のみを保険対象として継続可能となりました。※1
  ※1カーディフ団信利用時 ※2カーディフ団信・地銀協団信併用時


取扱開始日
 平成29年11月27日以降のお申し込み分からお取扱いいたします。

※団体信用生命保険とは、ローンの返済中に借主の方に万一のことが起こった場合、保険金をローン残高返済に充当する仕組みの保険です。

 高齢化の進展、医療提供体制の変化等により、県内の医療・介護分野の整備は急務となっており、当行は医療・介護分野の取組みを強化しております。引き続き、地域の発展に寄与するサービスの拡充に取り組んでまいります。

以上

前のページに戻る

Get Adobe Reader

マークおよびPDFの表記のあるリンクはPDF形式のファイルです。ご覧になるにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerのダウンロードはこちら 

ページの上部へ