トピックス & ニュースリリース

2018年01月19日

土曜日開催
市川と千葉の2会場で「資産運用セミナー」を開催!
~ 投資初心者の方、お取引のない方も参加可能です ~

 千葉興業銀行(頭取 青柳 俊一)は、下記の通り県内2会場で「資産運用セミナー」を開催いたします。
 第1部では、メディアでも取り上げられ話題の投資信託「ひふみプラス」を運用するレオス・キャピタルワークス株式会社(以下、同社)のファンドマネージャー渡邉 庄太 氏を講師にお招きし、投資の楽しさや魅力について分かりやすくお話しいただきます。同社は、「資本市場を通じて社会に貢献する」という理念のもと、正しい投資教育の普及を目指して投資の知識啓蒙活動を積極的に行っており、投資初心者のお客さまにも是非聞いていただきたい内容です。
 第2部では、運用会社TCW JAPAN,LTD.およびニッセイアセットマネジメント株式会社より講師をお招きし、昨今話題の人工知能「AI」の進化や今後の可能性について、動画を交えた大変興味深い内容をお話しいただきます。
 両日程とも土曜日の開催となります。当行にお取引のないお客さまもご参加いただけますので、この機会をご利用ください。みなさまのご来場をお待ちしております。


 

1. 開催日時・会場・定員

開催日時 会 場 定 員
平成30年2月24日(土)
9:50~12:00(開場9:20) 
 【市川会場】
 山崎製パン企業年金基金会館 SUN CITY
150名
平成30年3月3日(土)
9:50~12:00(開場9:20)
 【千葉会場】
 ペリエホール(ペリエ千葉7階)
250名

   ※定員となり次第締め切りとさせていただきます。

2. セミナー内容

  内 容
第1部 守りながらふやす 投資の楽しさと ひふみの魅力
<講師>レオス・キャピタルワークス株式会社
第2部 『AI革命』が私たちの生活を大きく変える!~AIの進化がもたらす無限の可能性~
<講師>TCW JAPAN,LTD./ニッセイアセットマネジメント株式会社


3. 参加費   無  料

4. お申込み等
   お申込みは、ちば興銀テレフォンセンターまたはお近くの店舗までご連絡ください。
  ※詳細はこちらのチラシpdfをご覧ください。  
 

以上

前のページに戻る

Get Adobe Reader

マークおよびPDFの表記のあるリンクはPDF形式のファイルです。ご覧になるにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerのダウンロードはこちら 

ページの上部へ