トピックス & ニュースリリース

2018年11月08日

「地方創生」推進への取組み
おいしい食べもの直売会「千産千商2018in聖徳祭」開催のお知らせ
~ 千産千商で地方創生!聖徳大学短期大学部との産学連携 ~

 千葉興業銀行(頭取 青柳 俊一)は、下記のとおり、おいしい食べもの直売会  「千産千商2018 in 聖徳祭」を開催いたします。
 本イベントは、千葉県の魅力ある商品・食材を県内での消費と商いにつなげ、地域経済の活性化に資することを目的としています。2010年5月に、当行と聖徳大学短期大学部との間で  締結した産学連携協定に基づき実施するもので、今回で9回目となります。

 昨年と同様に、同大学で開催される学園祭(聖徳祭)内にて実施いたします。学園祭期間中の来場者数は延べ1万人が見込まれており、出店企業にとっては、展示・直売を通して自社が取り扱う商品を多くの消費者にPRできる機会となっております。

 今年度は、嘉永元年(1848年)創業の株式会社 小川屋味噌店(代表取締役 諏訪 寿一)の「金山寺みそ」等を使用した、コラボ弁当を個数限定で販売いたします。本商品は聖徳大学の学生がレシピを作成・提供し株式会社リエイ 万葉軒(代表取締役 椛澤 一)が製造したコラボ弁当となります。
 当行はこれからも千葉県産品の消費拡大へ積極的に取り組むとともに、同大学をはじめとした県内関係機関と協力して「地方創生」推進への取組みを一層推進してまいります。

 


1.開催日時 : 平成30年11月17日(土)、18日(日)
         両日とも10:00~15:30(オーダーストップ15:00)

2. 会  場 : 聖徳大学 松戸キャンパス 聖徳祭会場内 野外テント
         (住所:松戸市岩瀬550)

3.出展予定企業
  出展企業により、千葉県産材料を使用した「おいしい食べもの」をご提供します。

企業名 本社
聖徳大学短期大学部 総合文化学科 松戸市
有限会社 峰月 松戸市
株式会社リエイ 万葉軒 千葉市
株式会社 千葉測器 千葉市
興真乳業 株式会社 東京都
株式会社 千葉うまかっ部屋 富里市
株式会社 竹りん   茂原市
南房総市 南房総市
聖徳祭2017① 聖徳祭2017②
※昨年の様子 ※昨年のコラボ弁当

 

以上

前のページに戻る

Get Adobe Reader

マークおよびPDFの表記のあるリンクはPDF形式のファイルです。ご覧になるにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerのダウンロードはこちら 

ページの上部へ