トピックス & ニュースリリース

2019年08月19日

人材紹介業務(有料職業紹介事業)への参入
~お取引先の“人材”に関するニーズ対応力強化~

 千葉興業銀行(頭取 梅田 仁司)は、お取引先の人材ニーズへの対応力をより一層強化するため、関係当局の許可等を得て有料職業紹介事業(以下、人材紹介業務)へ参入することとしましたのでお知らせいたします。
 なお、銀行本体で人材紹介業務の許可申請をした金融機関は、千葉県においては初めてです。

 

背景
 当行は2018年7月、銀行内に「人材確保に関する相談窓口」を設置するなど、お取引先の人材ニーズへの対応を行ってまいりました。その中で、人手不足の問題が深刻であることが改めて認識されたことなどから、人材紹介業務への参入を決定いたしました。

当行の取組み
 お取引先とビジョンを共有し、経営課題や人材ニーズを明確化する中で、適切な人材をご紹介いたします。特に、当行がこれまで培ってきた経営者に寄り添うコンサルティング力を活かし、経営幹部人材を中心とした紹介支援を行ってまいります。
なお、人材紹介業務への参入後は、株式会社日本人材機構、株式会社アヴァンティスタッフと連携し、人材探索などのサポート受ける予定です。

業務開始日
 関係当局の許可を得ることを前提として、2019年11月を予定しております。


 当行はこれからも「コンサルティング考動」の進化をはかり、各種コンサルティングへ積極的に取り組むことで、地域と地元企業、お客さま一人ひとりの未来を創造してまいります。



【当行の人材紹介業務のイメージ図】

人材参入
 

【提携先概要】(あいうえお順)

商号
代表者
株式会社 アヴァンティスタッフ
代表取締役社長 秋末 哲
設立年月 昭和59年9月
本社所在地 東京都中央区日本橋兜町6−7 ヒューリック兜町ビル
事業内容 労働者派遣事業
有料職業紹介事業
アウトソーシング事業
研修事業(教育研修・ランゲージ研修)

商号
代表者
株式会社 日本人材機構
代表取締役社長 小城 武彦
設立年月 平成27年8月
本社所在地 東京都中央区日本橋2丁目1番14号 日本橋加藤ビルディング9階
事業内容 有料職業紹介事業
労働者派遣事業
人材育成のための研修業務
前各号に関するコンサルティング業務
前各号に附帯又は関連する一切の業務

 

以上

前のページに戻る

Get Adobe Reader

マークおよびPDFの表記のあるリンクはPDF形式のファイルです。ご覧になるにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerのダウンロードはこちら 

ページの上部へ