トピックス & ニュースリリース

2020年04月20日

店頭窓口にアクリル製飛沫防止スクリーンを設置
~新型コロナウイルス感染防止対策~

 千葉興業銀行(頭取 梅田 仁司)は、さまざまな新型コロナウイルスの感染拡大防止策をはかり、お客さまと行員の健康・安全を最優先に取り組みながら、金融サービス機能の維持に努めております。
 今般、お客さまに安心して当行窓口をご利用いただくため、店頭窓口のカウンターにアクリル製の飛沫防止スクリーンを設置することといたしました。また、一部の店舗では独自のシート等で飛沫防止を行っている場合がございますのでご了承願います。

 当行は引き続き、行員のマスク着用、手洗い・アルコール消毒等を徹底し、安心してご利用いただけるよう努めてまいります。ご不便をおかけいたしますが、お客さまにおかれましても、下記のご理解とご協力について、お願い申し上げます。

1.設置時期
  2020年4月22日(水)より順次設置

2.設置場所
  全店の店頭窓口の一部

3.飛沫防止スクリーン イメージ

スクリーン


4.お客さまへのご理解とご協力のお願い
(1)感染拡大防止の観点から、行員の交代勤務と昼時間休業を行っており、お手続きは通常以上にお待ちいただく場合がございます。お急ぎでないご用件につきましては、再度のご来店もご検討ください。
(2)口座開設は、ちば興銀のホームページよりお申込みが可能です。また、お振込や現金の入出金は、お近くのATMでもお取引ができます。ちば興銀ダイレクト(インターネットバンキング)のご利用もあわせてご検討ください。
(3)ご来店時には、できる限りマスクの着用にご協力ください。また、お待ちいただく際は、他のお客さまとの間隔をお取りいただくようお願いします。

以上

前のページに戻る

Get Adobe Reader

マークおよびPDFの表記のあるリンクはPDF形式のファイルです。ご覧になるにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerのダウンロードはこちら 

ページの上部へ