ちば興銀

みるみる

サービス内容サービス内容

入出金明細照会(残高照会)

ご登録口座について、WEB口座の場合は、ちば興銀アプリの契約日の翌営業日以降、最大10年かつ1,000明細の入出金明細をご確認いただけます。また、入出金明細照会時点から照会日含め30日間の照会が可能です。
PDF形式やCSV形式で明細を出力(エクスポート)し保管いただくことができます。
※紙媒体の通帳を発行されている場合は明細照会可能期間が異なります「注意事項」をご確認ください。

引落通知

ご登録口座のお引落予定について、アプリのプッシュ通知やお知らせ一覧で、原則前営業日にお知らせいたします。

入出金通知

普通預金口座に入出金の取引があった場合、1日最大3回スマートフォンに通知いたします。

家族口座見守りサービス

高齢のご両親や小さいお子さまなどの口座の入出金明細を確認できます。口座に入出金があったときに通知することができるサービスです。
家計口座など夫婦で管理することも可能です。

ご利用方法ご利用方法

入出金明細照会

STEP 1

「口座一覧」のアイコンを押してください。

※ 画面上部のカード券面にある「入出金明細照会>」を押していただくことで、表示されている口座の入出金明細をご確認いただけます。

入出金明細照会

STEP 2

入出金明細照会されたい口座を押してください。

※画面上部から下にスワイプすることで残高を更新できます。

入出金明細照会

STEP 3

入出金明細および入出金収支グラフなどがご確認いただけます。

※画面上部から下にスワイプすることで入出金明細を更新できます。

家族口座見守りサービス

STEP 1

「家族口座見守り」のアイコンを押してください。

家族口座見守りサービス

STEP 2

「家族口座見守りサービス申込み」を押してください。

家族口座見守りサービス

STEP 3

お申込時のご注意事項をご確認のうえ、承諾ボックスにチェックいただき、「次へ」を押してください。

家族口座見守りサービス

STEP 4

ご自身のお口座の内容を見てもらいたいご家族の当行口座情報をご入力ください。

家族口座見守りサービス

STEP 5

ご自身の口座情報ならびにどの情報を見てもらうかの範囲をご指定ください。

家族口座見守りサービス

STEP 6

確認用パスワードをご入力のうえ、「申込みを確定する」を押してください。操作は以上となります。

家族口座見守りサービス

STEP 7

ご家族のちば興銀アプリの口座一覧に、ご自身のお口座が表示されるようになります。

ご利用にあたっての注意事項ご利用にあたっての注意事項

入出金明細照会

紙媒体の通帳を発行されている場合は、前々月1日からの入出金明細照会(最大1,000明細)となります。
アプリに入出金明細を保管するためには、入出金明細照会(アプリTOP画面の「入出金明細照会」ボタンまたは口座一覧画面の該当口座を押すこと)が必要となります。ちば興銀アプリへのログイン・残高照会のみでは入出金明細は保管されません。
紙媒体の通帳を発行されるお客さまは、定期的な通帳の記帳または明細の出力(エクスポート)による保存をお願いします。
ちば興銀アプリで前々月1日以前の明細をご確認されたい場合は、「WEB口座」への切替をお願いします。
WEB口座の切替は、ちば興銀アプリにログイン後、画面右下のメニューから「WEB口座切替」にてお申込みいただけます。
貯蓄預金、カードローンについては、前々月1日からの入出金明細照会(最大1,000明細)となります。

引落通知

・引落通知内容は当行所定時点のお知らせとなりますので、実際の引落内容と異なる場合があります。また、収納機関からの引落
明細の提出が遅れた場合など当行所定の条件を満たさない場合は、引落通知のお知らせをできない場合もございます。
・当行全体で口座引落が集中する日では、前営業日に引落通知のお知らせをできない場合がございます。

入出金通知

入出金のお知らせ通知は、リアルタイムではありませんのでタイムラグが発生いたします。
入出金明細照会で確認済の場合は、お知らせ通知はありません。

家族口座見守りサービス

「見守られる人」「ご家族など(見守る人)」とも当行普通預金口座をお持ちいただき、ちば興銀アプリ(またはちば興銀ダイ
レクト)のご契約が必要となります。
「見守られる人(残高・入出金明細照会をご家族などに見せるお客さま)」からちば興銀アプリ(またはちば興銀ダイレクト)
を通じて、「家族口座見守りサービス」のお申込みが必要となります。
※「ご家族(見守る人)」からのお申込みはできません。

その他のご注意事項は、ちば興銀ダイレクトのページをご確認ください。

ダウンロードはこちらダウンロードはこちら

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

お問い合わせはこちら

ちば興銀アプリの利用登録に関するお問い合わせ先

ちば興銀ダイレクトサポートセンター

受付時間:平日 9:00~21:00
土日 9:00~17:00
(祝日と銀行休業日は除く)
※携帯電話からもご利用いただけます。

ちば興銀アプリの利用登録以外のお問い合わせ先

ちば興銀コンタクトセンター

受付時間:9:00~17:00
※月~金(祝日と銀行休業日を除く)

(通話料はお客さま負担)