ちば興銀

あなたのスマホに、ちば興銀を ちば興銀アプリ ちば興銀アプリが 新しくなりました!あなたのスマホに、ちば興銀を ちば興銀アプリ ちば興銀アプリが 新しくなりました! 初めてのお客さまはこちら初めてのお客さまはこちら
  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

初回のご利用方法

初めてご利用されるお客さま

STEP 1

App Store もしくは Google Play から
ちば興銀アプリをダウンロードください。
アプリを起動いただき、「初めてご利用されるお客さま」を押してください。

初めてご利用されるお客さま

STEP 2

利用規定をご確認のうえ、チェックボックスにチェックいただき、「口座を登録して始める」を押してください。

初めてご利用されるお客さま

STEP 3

電子メールアドレスをご入力いただき、「次へ」を押してください。

初めてご利用されるお客さま

STEP 4

お口座番号を入力後、おなまえ(カナ氏名:全角)、生年月日、当行にご登録いただいている電話番号をご入力ください。ご入力いただきましたら、「次へ」を押してください。

初めてご利用されるお客さま

STEP 5

キャッシュカードの暗証番号をご入力のうえ、「次へ」を押してください。

初めてご利用されるお客さま

STEP 6

アプリ暗証番号を設定ください。ご入力いただきましたら「確認画面へ」を押してください。ご入力内容の確認のため、もう一度ご入力いただく画面が表示されますので、アプリ暗証番号をご入力いただき、「確定」を押してください。※アプリ暗証番号は、ちば興銀アプリを利用する際に使用する暗証番号です。

初めてご利用されるお客さま

STEP 7

生体認証を利用するお客さまは、生体認証を利用されることで、アプリ暗証番号の入力が省略できます。生体認証利用有無をご選択のうえ、「次へ」を押してください。操作は以上となります。

機種変更されたお客さま

STEP 1

App Store もしくは Google Play から
ちば興銀アプリをダウンロードください。

※旧端末での操作は不要です。

機種変更されたお客さま

STEP 2

「ご利用いただいているお客さま」を押してください。

機種変更されたお客さま

STEP 3

お口座番号を入力後、おなまえ(カナ氏名:全角)、生年月日、当行にご登録いただいている電話番号をご入力ください。ご入力いただきましたら、「次へ」を押してください。

機種変更されたお客さま

STEP 4

キャッシュカードの暗証番号をご入力のうえ、「次へ」を押してください。

機種変更されたお客さま

STEP 5

アプリ暗証番号を設定ください。ご入力いただきましたら「確認画面へ」を押してください。ご入力内容の確認のため、もう一度ご入力いただく画面が表示されますので、アプリ暗証番号をご入力いただき、「確定」を押してください。

機種変更されたお客さま

STEP 6

生体認証を利用するお客さまは、生体認証を利用されることで、アプリ暗証番号の入力が省略できます。生体認証利用有無をご選択のうえ、「次へ」を押してください。操作は以上となります。

ご利用いただいているお客さま

STEP 1

ちば興銀アプリを立ち上げていただき、アプリ暗証番号をご入力ください。操作は以上となります。

口座登録

STEP 1

「口座一覧」のアイコンを押してください。

口座登録

STEP 2

画面下の「+本人口座を追加」を押してください。

口座登録

STEP 3

登録したい口座番号を入力して、「次へ」を押してください。操作は以上となります。

※登録可能な口座は、普通・貯蓄・定期・積立式定期・カードローンとなります。
※投資信託口座および外貨(普通・定期)預金口座は、メニュー画面から別途登録してください。

振込限度額変更

STEP 1

アプリ画面の右下にある「メニュー」を押してください。メニュー内の「振込の限度額変更」を押してください。

※振込のためには、ワンタイムパスワードが必須となります。
ワンタイムパスワードの利用開始を実施後に振込限度額の変更をお願いします。

振込限度額変更

STEP 2

300万円までの範囲で振込限度額をご入力のうえ、「確認画面へ」を押してください。 次の画面で確認用パスワードをご入力のうえ、「変更を確定する」を押してください。

※振込限度額の初期値は「0円」に設定されています。
※万が一の被害に備えて、ご利用に差し支えない範囲で最小限度に設定ください。

よくあるご質問

機種変更した時の手続きはどうすればいいですか。

旧スマートフォンでの操作は不要です。
新スマートフォンにアプリを新たにダウンロードし、再度利用登録をいただくことでご利用可能です。
アプリ起動後に「ご利用いただいているお客さま」をタップいただき、画面の案内にしたがってお客さま情報を入力ください。
旧スマートフォンで保有していた入出金明細は、照会可能期間分のみ引き継がれます。
ワンタイムパスワードについては、再度利用登録をお願いします。

ちば興銀アプリに家族の口座を登録できますか。

家族口座見守りサービスをご利用いただくことで、ご家族の口座を登録いただけます。
まず、見守られたい人(口座を持っている人)がちば興銀アプリにログインおよび口座を登録ください。
次にちば興銀アプリのトップ画面の「家族口座見守り」から、必要事項をご入力のうえお申込みください。
お申込みが完了しますと、見守りたい人(ご家族:口座の情報を見てもらいたい人)のちば興銀アプリ内に、ご家族の口座が表示され、入出金明細等をご確認いただけます。
※ちば興銀ダイレクトからのお申込みも可能です。
※見守られたい人からの申込みが必要です。見守る人(ご家族など)からのお申込みはできません。

入出金明細はいつからいつまで表示されますか。

WEB口座のお客さまは、ちば興銀アプリの契約日以降、最大10年かつ1,000明細の入出金明細照会が可能です。
紙媒体の通帳を発行されている場合は、前々月1日からの入出金明細照会(最大1,000明細)となります。
紙媒体の通帳を発行されるお客さまは、定期的な通帳の記帳または明細の出力(エクスポート)による保存をお願いします。
ちば興銀アプリで前々月1日以前の明細をご確認されたい場合は、「WEB口座」への切替をお願いします。
WEB口座の切替は、ちば興銀アプリにログイン後、画面右下のメニューから「WEB口座切替」にてお申込みいただけます。

その他のよくあるご質問については、
こちらからご確認ください。

ご利用にあたって

ご利用いただけるお客様ご利用いただけるお客さま

千葉興業銀行に普通預金口座とその口座のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま

ご利用時間ご利用時間

24時間365日お使いいただけます。ただし、以下のシステムメンテナンスの間はご利用いただけません。
1月1日~3日
午前0:00から午前8:00および午後7:00から午後12:00
5月3日~5日
午前2:00から午前6:00まで
毎月第1月曜日および第3月曜日
午前2:00から午前6:00まで
ハッピーマンデー(成人の日・海の日・敬老の日・体育の日)
前日午後9時から当日午前6時まで
※システムメンテナンスの時間は、ちば興銀ダイレクトと同じ時間となります。その他のシステムメンテナンスによるサービス休止時間はこちらをご参照ください。

ご利用環境ご利用環境

iOS 14.0以上
Android 8.0以上
※NTTドコモ、ソフトバンク、auより発売されている端末が対象となります。
※上記推奨環境であっても、機種・端末の設定などによりご利用できない場合や一部制約が発生する場合があります。
※iPadおよびAndroidタブレットは動作保証の対象外となります。
※iOS・iPadは、Apple Inc. の商標または登録商標です。
※Androidは、Google Inc. の商標または登録商標です。

ダウンロードはこちらダウンロードはこちら

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

お問い合わせはこちら

ちば興銀アプリの利用登録に関するお問い合わせ先

ちば興銀ダイレクトサポートセンター

受付時間:平日 9:00~21:00
土日 9:00~17:00
(祝日と銀行休業日は除く)
※携帯電話からもご利用いただけます。

ちば興銀アプリの利用登録以外のお問い合わせ先

ちば興銀コンタクトセンター

受付時間:9:00~17:00
※月~金(祝日と銀行休業日を除く)

(通話料はお客さま負担)