よくある質問:ちば興銀アプリ

ちば興銀アプリのアップデート(移行)がうまくいかない場合はどうすればいいですか?

以下に該当するお客さまは、ちば興銀アプリのアップデート(移行)ができません。
内容をご確認いただきご対応をお願いします。

  • ちば興銀ダイレクト(インターネットバンキング)が利用停止となっている場合(ERR230030)(ERR236053)

    ちば興銀コンタクトセンターにご連絡いただきお手続きをお願いします。

  • ちば興銀アプリの利用が90日以上なかった場合

    アップデート前のちば興銀アプリのご利用が90日以上なかった場合、アプリのアップデート(移行)ができません。
    「初めてご利用されるお客さま」をタップいただき、新規にアプリの利用開始登録をお願いします。

    • 「初めてご利用されるお客さま」より新規利用登録された場合、アップデート前の入出金明細は照会することができません。
  • ちば興銀ダイレクトをすでにご契約しているが、ちば興銀アプリに登録されている口座がちば興銀ダイレクトに未登録の場合はアップデート(移行)できません。

    アップデート前に、ちば興銀アプリにちば興銀ダイレクトに登録している口座を追加登録してください。
     (ちば興銀ダイレクトにちば興銀アプリに登録している口座を追加登録でもアップデート可能となります)

    • 普通預金口座を2つ(口座A・口座B)お持ちいただいており、口座Aでちば興銀ダイレクト、口座Bでちば興銀アプリを利用している場合 など
  • アップデート後のご利用推奨環境は、こちらのページのご利用環境からご確認ください。

    推奨環境以外の端末では動作保証できませんのでご了承ください。

ちば興銀コンタクトセンター
固定電話からはこちら
携帯電話からはこちら

(音声ガイダンス2番)

※携帯電話からの場合、通話料はお客さま負担となります
受付時間:平日 9:00~17:00
(祝日と銀行休業日を除く)