ヘルプ・お問い合わせ
困ったときは
お困りの際はこちらをご覧ください。
よくある質問
お問い合わせ先
個人のお客さま
お取引店にすぐにご連絡ください |
受付時間:平日 9:00~17:00 |
---|---|
<時間外のご連絡はこちら> ATMサービスセンター |
受付時間:平日 0:00~8:40/17:00~24:00 |
ちば興銀コンタクトセンター |
受付時間:平日 9:00~17:00 |
---|
お取引店にすぐにご連絡ください |
受付時間:平日 9:00~17:00 |
---|---|
ちば興銀コンタクトセンター |
受付時間:平日 9:00~17:00 |
<時間外のご連絡はこちら> ATMサービスセンター |
受付時間:平日 0:00~8:40/17:00~24:00 |
ちば興銀ダイレクトサポート センター |
|
---|
お取引店にすぐにご連絡ください |
受付時間:平日 9:00~17:00 |
---|---|
ちば興銀コンタクトセンター |
受付時間:平日 9:00~17:00 |
<時間外のご連絡はこちら> ATMサービスセンター |
受付時間:平日 0:00~8:40/17:00~24:00 |
ちば興銀コンタクトセンター (年金相談会ご予約窓口) |
|
---|
ちば興銀無料相談会ご予約窓口 |
|
---|
千葉ローンプラザ |
受付時間:平日・土・日・祝日 10:00~15:00 |
---|---|
津田沼ローンプラザ |
受付時間:平日・土・日・祝日 10:00~15:00 |
法人のお客さま
お取引店にすぐにご連絡ください |
受付時間:平日 9:00~17:00 |
---|---|
「ちば興銀コスモスWEB」 ちば興銀EBサービスセンター |
受付時間:平日 9:00~18:00 |
<時間外のご連絡はこちら> ATMサービスセンター |
受付時間:平日 0:00~9:00/17:00~24:00 |
「ちば興銀コスモスWEB」 ちば興銀EBサービスセンター |
受付時間:平日 9:00~18:00 |
---|---|
「ちば興銀コスモス外為WEB」 ちば興銀コスモス外為WEBヘルプデスク |
受付時間:平日 9:00~17:00 |
「ちば興銀でんさいネットサービス」 ちば興銀でんさいネットヘルプデスク |
受付時間:平日 9:00~18:00 |
受付時間:平日 9:00~17:00
(祝日と銀行休業日を除く)
その他のお問い合わせ
受付時間:平日 9:00~17:00
(祝日と銀行休業日を除く)
受付時間:平日 9:00~17:00
(祝日と銀行休業日を除く)
金融円滑化苦情相談窓口 |
中小企業や個人事業主のお客さま、住宅ローンをご利用中にお客さまからのお借入条件等の変更に関する「苦情」を受け付け致します。 受付時間:平日 9:00~17:00 |
---|---|
全国銀行協会相談室 |
銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情を受け付けるために、一般社団法人全国銀行協会が運営している窓口です。 受付時間:平日 9:00~17:00 ※銀行とのトラブルがなかなか解決しないお客さま(原則2ヵ月)は、「あっせん委員会」をご利用いただけます。くわしくは、全国銀行協会相談室にお尋ねください ※一般社団法人全国銀行協会は銀行法および農林中金庫法上の「指定紛争解決機関」です |
指定紛争解決機関に関するお問い合わせ |
受付時間:平日 9:00~17:00 |
当行では、「犯罪収益移転防止法」や「マネー・ローンダリングおよびテロ資金供与対策に関するガイドライン」に基づき、口座の不正利用等を通じた犯罪収益の収受・隠匿、テロリストへの資金提供の防止に努め、健全な金融システムの維持に取り組んでおります。
その一環といたしまして、口座を利用されているお客さまを対象に、順次「お客さま情報確認書」をお送りし、お客さまに関する情報やお取引の目的等を定期的に確認させていただく取組みを行っております。
「お客さま情報確認書」を受領されたお客さまにおかれましては、大変お手数をおかけいたしますが、以下によるご回答に、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
なお、本お手続きにつきまして、ご意見、ご要望、お問い合わせ等がございましたら、下記「お客さま情報確認係」までお気軽にご連絡ください。
- ※口座を複数所有しているお客さまにつきましては、複数回にわたり同様の郵便が届く場合がございます。おそれいりますが、それぞれにご回答ください。
- ※当行は、本件に関する一部の業務を大日本印刷株式会社に委託しております。本アンケートへのご回答内容を含む個人情報につきましては、千葉興業銀行が適切かつ、定期的な監督を行い委託先においても個人データの安全管理を実施させるように努めて参ります。
ご回答方法
ご案内文記載の「ご提出(届出)期限」内に、(1)・(2)いずれかの方法にてご回答ください。
- 1スマートフォン等によるWEB回答
ご案内文に印刷されているQRコードを読み取っていただき、画面表示にしたがってご回答ください。なお、WEB回答においては、本人確認書類をご使用の通信機器のカメラで撮影のうえ、回答画面の指示に従って添付し、送信いただきます。
- 2紙面による書面回答
同封の「記入例」をご参照のうえ、現在のお客さま情報をご記載いただき、本人確認書類の写しとあわせて、同封の返信用封筒にてご返送ください。
返信用封筒のご返送先住所:
〒805-8790 日本郵便株式会社 八幡郵便局私書箱第1号
千葉興業銀行 お客さま情報確認係行
ご回答にあたっての注意点
お客様情報の確認にあたり、当行の職員がキャッシュカードをお預かりすること、暗証番号をお聞きすることはございません。
そのような依頼はすべて詐欺ですので、ご注意ください。
- ご回答いただいた後も、定期的にお客さま情報ご提供のお願いをさせていただく場合があります。
- 弊行にお届けの住所・氏名に変更がある場合は、速やかに変更のお手続きをお願いします。
https://www.chibakogyo-bank.co.jp/procedure/detail.html
(月~金)
(土・日・祝日および12月29日~1月4日は除く)