よくある質問:ちば興銀アプリ

ちば興銀アプリの入出金明細で見られない期間があります。

お客さまの端末(スマホ)から照会いただける入出金明細は、ちば興銀アプリのご登録日の翌営業日以降からとなりますので、
ご登録日以前の明細については、照会できなくなりますので、何卒ご了承ください。
なお、上記にくわえ、ちば興銀アプリの入出金明細照会は、照会時点から照会日含めて30日間の照会が可能です。

【ちば興銀アプリのアップデート(移行)に関するご注意事項】
ちば興銀アプリのアップデート(移行)により、アップデート前に端末に保存されていた入出金明細照会が「過去の明細はこちら」に引き継がれます。

  • アップデート前の入出金明細照会は、入出金明細照会をすることで端末に保存されます。
    アップデート前に入出金明細照会を実施のうえ、アップデートをお願いします。
  • アップデートの翌営業日以降の明細は、機種変更などにかかわらず端末から照会が可能です。
    ただし、「過去の明細はこちら」に保管されている明細は、機種変更などにより照会できなくなります。
    明細が必要なお客さまは「エクスポート」により明細を別途保管ください。
  • アップデートの際に、エラーが発生したお客さまは、「移行できないお客さまはこちら」を確認いただき、「データを引き継いで利用されるお客さま」を選択ください。
    「移行できないお客さまはこちら」を確認いただいてもエラーとなるお客さまは、「新規登録されるお客さま」を選択する前にコンタクトセンターまでお問い合わせください。
    「新規登録されるお客さま」を選択され、アップデートされた場合は、アップデート前のアプリで確認できていた明細が照会できなくなり、
    照会いただける入出金明細は、登録日の翌営業日以降となります。

    (一時的に照会日含めて最大30日間の明細照会が可能ですが、端末に保管される明細は登録日の翌営業日以降となります)

【紙媒体の通帳を発行されている場合】
ちば興銀アプリは、入出金明細照会をすることで前々月1日以降の明細を取得いたします。
(ただし、ちば興銀アプリの登録日の翌営業日以降の明細となります)
定期的(少なくとも2ヵ月に1回程度)にちば興銀アプリで入出金明細を確認願います。
ちば興銀アプリで2ヵ月以上入出金明細を確認されなかった場合、確認されなかった期間に発生した一部の明細が表示されない場合がございます。
なお、ちば興銀アプリは、入出金の取引が発生した場合、入出金明細が発生した旨の通知をいたしますので、入出金通知がきましたら入出金明細照会をお願いします。

  • Web通帳に切替のお客さまは、ご契約日(アップデート日)の翌営業日以降の入出金明細を最大10年間ご確認いただけます。
ちば興銀コンタクトセンター
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(音声ガイダンス2番)

※携帯電話からの場合、通話料はお客さま負担となります
受付時間:平日 9:00~17:00
(祝日と銀行休業日を除く)