よくある質問:コスモスWEB ID・パスワード・暗証番号
ログインID、パスワード、暗証番号を忘れたときは?
【マスターユーザまたは管理者ユーザがコスモスWEBにログインできる場合】
- 1ログインIDがわからないときは?
マスターユーザまたは管理者ユーザに、下記の画面より確認してもらうようお伝えください。(マスターユーザまたは管理者ユーザのみ確認可能です。)
【管理】⇒【利用者管理】⇒【利用者情報の管理】をクリックして遷移した画面で確認できます。 - 2ログインパスワード・確認用パスワードがわからないときは?
マスターユーザまたは管理者ユーザに、下記の画面より変更してもらうようお伝えください。(マスターユーザまたは管理者ユーザのみ操作可能です。)
【管理】⇒【利用者管理】⇒【利用者情報の管理】⇒該当のユーザを選択して「変更」ボタンをクリック- ※変更手続きにあたっては、操作者の「確認用パスワード」が必要となります。
- 3暗証番号がわからないときは?
お取引店に「ちば興銀コスモスWEBサービス申込書」をご提出いただく必要があります。お取引店にお申しつけください。
【マスターユーザまたは管理者ユーザが誰もログインできない場合】
お取引店に「閉塞解除依頼書(兼電子証明書失効依頼書)」をご提出いただく必要があります。
申込書(依頼書)は、こちらのページより印刷いただくか、お取引店にお申しつけください。