よくある質問:「ちば興銀アプリ・ちば興銀ダイレクト」エラーコード一覧
主な「ちば興銀アプリ・ちば興銀ダイレクト」エラーコード一覧を掲載いたします。
「ちば興銀アプリ・ちば興銀ダイレクト」エラーコード一覧
エラーコード | 出力メッセージ | 対応内容 |
---|---|---|
A00 | ○○が誤っています。再度入力してください。理由コードはA00です。 | 数値・アルファベット・カナなどの入力方法が本来入力すべき形式になっていません。指定された形式通りに入力されているか確認してください。 |
B00 | 新しいログインパスワードに指定した値は使用できません。再度入力してください。理由コードはB00です。 | ご入力の文字が相違しています。ご利用できるパスワードは6桁~12桁の半角英数字です。入力したパスワードをご確認ください。 |
B01 | 新しいログインパスワードに指定した値は使用できません。再度入力してください。理由コードはB01です。 | パスワードの桁数が相違しています。ご利用できるパスワードは6桁~12桁の半角英数字です。入力したパスワードをご確認ください。 |
B03 | 入力項目が誤っています。再度入力してください。理由コードはB03です。 | 登録されたログインパスワードと異なります。ログインパスワードを確認してください。ログインパスワードをお忘れのお客さまは「ログインパスワードをお忘れのお客さまはこちら」から再度登録ください。 |
B06 | ただ今お取扱いができません。くわしくはちば興銀コンタクトセンターへご照会ください。理由コードはB06です。 | ログインパスワードの相違が規定回数を超えたため、1時間ご利用になれません。再度ご利用になる前にログインパスワードをご確認ください。ログインパスワードをお忘れのお客さまは「ログインパスワードをお忘れのお客さまはこちら」から再度登録ください。 |
B07 | お取扱いができなくなりました。くわしくはちば興銀コンタクトセンターへご照会ください。理由コードはB07です。 | ログインパスワードの相違が規定回数を超えたため、ご利用ができなくなりました。ご利用いただくためには「ログインパスワードをお忘れのお客さまはこちら」から再度登録ください。 |
B08 | 新しい○○パスワードに指定した値は使用できません。再度入力してください。理由コードはB08です。 | ログインパスワードと確認用パスワードは同じものを設定することはできません。違うものを用意してください。 |
B10 | 新しい確認用パスワードに指定した値は使用できません。再度入力してください。理由コードはB10です。 | ご入力の文字が相違しています。ご利用できるパスワードは6桁~12桁の半角英数字です。入力したパスワードをご確認ください。 |
B11 | 新しい確認用パスワードに指定した値は使用できません。再度入力してください。理由コードはB11です。 | パスワードの桁数が相違しています。ご利用できるパスワードは6桁~12桁の半角英数字です。入力したパスワードをご確認ください。 |
B13 | 入力項目が誤っています。再度入力してください。理由コードはB13です。 | 登録された確認用パスワードと異なります。確認用パスワードを確認してください。確認用パスワードをお忘れのお客さまは「確認用パスワードをお忘れのお客さまはこちら」から再度登録ください。 |
B16 | ただ今お取扱いができません。くわしくはちば興銀コンタクトセンターへご照会ください。理由コードはB16です。 | 確認用パスワードの相違が規定回数を超えたため、1時間ご利用になれません。再度ご利用になる前に確認用パスワードをご確認ください。確認用パスワードをお忘れのお客さまは「確認用パスワードをお忘れのお客さまはこちら」から再度登録ください。 |
B17 | お取扱いができなくなりました。くわしくはちば興銀コンタクトセンターへご照会ください。理由コードはB17です。 | 確認用パスワードの相違が規定回数を超えました。「確認用パスワードをお忘れのお客さまはこちら」から再度登録ください。 |
B22 | 入力項目が誤っています。再度入力してください。理由コードはB22です。 | 代表口座が異なります。キャッシュカードまたは通帳などで店番号、口座番号を確認してください。 |
B33 | 入力項目が誤っています。再度入力してください。理由コードはB33です。 | ご入力のログインID(ご契約番号)が相違しています。「ちば興銀ダイレクトご契約カード」をお持ちのお客さまは、カードに記載のご契約番号をご確認ください。店番号・口座番号をご入力いただくことでログインすることが可能です。 |
B37 | お取扱いができなくなりました。くわしくはちば興銀コンタクトセンターへご照会ください。理由コードはB37です。 | 誤った内容(お客様番号・確認番号など)の入力が当行規定回数を超えました。本日「税金・各種料金払込み」はご利用ができなくなりました。入力内容を確認のうえ翌日以降に再度操作してください。 |
B73 | 入力項目が誤っています。再度入力してください。理由コードはB73です。 | ご入力のワンタイムパスワードに誤りがあります。以下の内容をご確認ください。 ・スマートフォンの日時設定がずれていないか ・別契約で設定しているトークンを参照していないか ・一度入力したパスワードを再入力していないか |
B77 | お取扱いができなくなりました。くわしくはちば興銀コンタクトセンターへご照会ください。理由コードはB77です。 | ワンタイムパスワードの相違が規定回数を超えたため、ご利用ができなくなりました。ちば興銀ダイレクト解除依頼により「ワンタイムパスワードの閉塞解除」のお手続きをお願いします。 インターネットでのお手続きはこちら |
B84 | お取扱いができなくなりました。くわしくはちば興銀コンタクトセンターへご照会ください。理由コードはB84です。 | 本人認証項目(口座番号・氏名・生年月日・電話番号等)の入力相違が規定回数を超えたため、ご利用ができなくなりました。閉塞解除のお手続きをお願いします。 インターネットでのお手続きは以下からお願いします。 ちば興銀アプリをご利用の方はこちら ちば興銀ダイレクトをご利用の方はこちら |
B90 | ご指定の口座は、ちば興銀ダイレクトのお取り扱いができません。くわしくはちば興銀コンタクトセンターへご照会ください。 電話番号:0120-89-7850 携帯電話からはこちら:043-203-4612 受付時間:平日9:00~17:00(祝日と銀行休業日を除く) 理由コードはB90です。 |
年齢など一定の条件によりお手続きができません。別途当行所定のお手続きが必要となります。お手続きについては、ちば興銀コンタクトセンターにご連絡ください。 電話番号:0120-89-7850 携帯電話からはこちら:043-203-4612 受付時間:平日9:00~17:00(祝日と銀行休業日を除く) |
B93 | 回答が誤っています。再度入力してください。理由コードはB93です。 | 登録された秘密の答えと異なります。秘密の質問および秘密の答えを確認してください。秘密の答えをお忘れのお客さまは「追加認証(秘密の答え)をお忘れのお客さまはこちら」から再度登録ください。 |
B96 | ただ今お取扱いができません。くわしくはちば興銀コンタクトセンターへご照会ください。理由コードはB96です。 | 秘密の答えの相違が規定回数を超えたため、1時間ご利用になれません。再度ご利用になる前に秘密の答えをご確認ください。秘密の答えをお忘れのお客さまは「追加認証(秘密の答え)をお忘れのお客さまはこちら」から再度登録ください。 |
B97 | お取扱いができなくなりました。くわしくはちば興銀コンタクトセンターへご照会ください。理由コードはB97です。 | 秘密の答えの相違が規定回数を超えました。「追加認証(秘密の答え)をお忘れのお客さまはこちら」から再度登録ください。 |