よくある質問:「ちば興銀アプリ・ちば興銀ダイレクト」エラーコード一覧

主な「ちば興銀アプリ・ちば興銀ダイレクト」エラーコード一覧を掲載いたします。

「ちば興銀アプリ・ちば興銀ダイレクト」エラーコード一覧

エラーコード 出力メッセージ 対応内容
A00 ○○が誤っています。再度入力してください。理由コードはA00です。 数値・アルファベット・カナなどの入力方法が本来入力すべき形式になっていません。指定された形式通りに入力されているか確認してください。
B00 新しいログインパスワードに指定した値は使用できません。再度入力してください。理由コードはB00です。 ご入力の文字が相違しています。ご利用できるパスワードは6桁~12桁の半角英数字です。入力したパスワードをご確認ください。
B01 新しいログインパスワードに指定した値は使用できません。再度入力してください。理由コードはB01です。 パスワードの桁数が相違しています。ご利用できるパスワードは6桁~12桁の半角英数字です。入力したパスワードをご確認ください。
B03 入力項目が誤っています。再度入力してください。理由コードはB03です。 登録されたログインパスワードと異なります。ログインパスワードを確認してください。ログインパスワードをお忘れのお客さまは「ログインパスワードをお忘れのお客さまはこちら」から再度登録ください。
B06 ただ今お取扱いができません。くわしくはちば興銀コンタクトセンターへご照会ください。理由コードはB06です。 ログインパスワードの相違が規定回数を超えたため、1時間ご利用になれません。再度ご利用になる前にログインパスワードをご確認ください。ログインパスワードをお忘れのお客さまは「ログインパスワードをお忘れのお客さまはこちら」から再度登録ください。
B07 お取扱いができなくなりました。くわしくはちば興銀コンタクトセンターへご照会ください。理由コードはB07です。 ログインパスワードの相違が規定回数を超えたため、ご利用ができなくなりました。ご利用いただくためには「ログインパスワードをお忘れのお客さまはこちら」から再度登録ください。
B08 新しい○○パスワードに指定した値は使用できません。再度入力してください。理由コードはB08です。 ログインパスワードと確認用パスワードは同じものを設定することはできません。違うものを用意してください。
B10 新しい確認用パスワードに指定した値は使用できません。再度入力してください。理由コードはB10です。 ご入力の文字が相違しています。ご利用できるパスワードは6桁~12桁の半角英数字です。入力したパスワードをご確認ください。
B11 新しい確認用パスワードに指定した値は使用できません。再度入力してください。理由コードはB11です。 パスワードの桁数が相違しています。ご利用できるパスワードは6桁~12桁の半角英数字です。入力したパスワードをご確認ください。
B13 入力項目が誤っています。再度入力してください。理由コードはB13です。 登録された確認用パスワードと異なります。確認用パスワードを確認してください。確認用パスワードをお忘れのお客さまは「確認用パスワードをお忘れのお客さまはこちら」から再度登録ください。
B16 ただ今お取扱いができません。くわしくはちば興銀コンタクトセンターへご照会ください。理由コードはB16です。 確認用パスワードの相違が規定回数を超えたため、1時間ご利用になれません。再度ご利用になる前に確認用パスワードをご確認ください。確認用パスワードをお忘れのお客さまは「確認用パスワードをお忘れのお客さまはこちら」から再度登録ください。
B17 お取扱いができなくなりました。くわしくはちば興銀コンタクトセンターへご照会ください。理由コードはB17です。 確認用パスワードの相違が規定回数を超えました。「確認用パスワードをお忘れのお客さまはこちら」から再度登録ください。
B22 入力項目が誤っています。再度入力してください。理由コードはB22です。 代表口座が異なります。キャッシュカードまたは通帳などで店番号、口座番号を確認してください。
B33 入力項目が誤っています。再度入力してください。理由コードはB33です。 ご入力のログインID(ご契約番号)が相違しています。「ちば興銀ダイレクトご契約カード」をお持ちのお客さまは、カードに記載のご契約番号をご確認ください。店番号・口座番号をご入力いただくことでログインすることが可能です。
B37 お取扱いができなくなりました。くわしくはちば興銀コンタクトセンターへご照会ください。理由コードはB37です。 誤った内容(お客様番号・確認番号など)の入力が当行規定回数を超えました。本日「税金・各種料金払込み」はご利用ができなくなりました。入力内容を確認のうえ翌日以降に再度操作してください。
B73 入力項目が誤っています。再度入力してください。理由コードはB73です。 ご入力のワンタイムパスワードに誤りがあります。以下の内容をご確認ください。
・スマートフォンの日時設定がずれていないか
・別契約で設定しているトークンを参照していないか
・一度入力したパスワードを再入力していないか
B77 お取扱いができなくなりました。くわしくはちば興銀コンタクトセンターへご照会ください。理由コードはB77です。 ワンタイムパスワードの相違が規定回数を超えたため、ご利用ができなくなりました。ちば興銀ダイレクト解除依頼により「ワンタイムパスワードの閉塞解除」のお手続きをお願いします。
インターネットでのお手続きはこちら
B84 お取扱いができなくなりました。くわしくはちば興銀コンタクトセンターへご照会ください。理由コードはB84です。 本人認証項目(口座番号・氏名・生年月日・電話番号等)の入力相違が規定回数を超えたため、ご利用ができなくなりました。閉塞解除のお手続きをお願いします。
インターネットでのお手続きは以下からお願いします。
ちば興銀アプリをご利用の方はこちら
ちば興銀ダイレクトをご利用の方はこちら
B90 ご指定の口座は、ちば興銀ダイレクトのお取り扱いができません。くわしくはちば興銀コンタクトセンターへご照会ください。
電話番号:0120-89-7850
携帯電話からはこちら:043-203-4612
受付時間:平日9:00~17:00(祝日と銀行休業日を除く)
理由コードはB90です。
年齢など一定の条件によりお手続きができません。別途当行所定のお手続きが必要となります。お手続きについては、ちば興銀コンタクトセンターにご連絡ください。
電話番号:0120-89-7850
携帯電話からはこちら:043-203-4612
受付時間:平日9:00~17:00(祝日と銀行休業日を除く)
B93 回答が誤っています。再度入力してください。理由コードはB93です。 登録された秘密の答えと異なります。秘密の質問および秘密の答えを確認してください。秘密の答えをお忘れのお客さまは「追加認証(秘密の答え)をお忘れのお客さまはこちら」から再度登録ください。
B96 ただ今お取扱いができません。くわしくはちば興銀コンタクトセンターへご照会ください。理由コードはB96です。 秘密の答えの相違が規定回数を超えたため、1時間ご利用になれません。再度ご利用になる前に秘密の答えをご確認ください。秘密の答えをお忘れのお客さまは「追加認証(秘密の答え)をお忘れのお客さまはこちら」から再度登録ください。
B97 お取扱いができなくなりました。くわしくはちば興銀コンタクトセンターへご照会ください。理由コードはB97です。 秘密の答えの相違が規定回数を超えました。「追加認証(秘密の答え)をお忘れのお客さまはこちら」から再度登録ください。