ちば興銀のリフォームローンとは?どんな人におすすめかなどを解説

ちば興銀のリフォームローンについて

ちば興銀のリフォームローンは、千葉県/東京都内でリフォームの用途で使用できるローンです。

住宅をご購入してから5年、10年経ち修繕が必要になった場合や、当初は予定していなかった増築などにご活用いただけます。また、門塀、造園、車庫などのエクステリア資金、太陽光発電、オール電化、エコ給湯など環境保全や省エネに関する設備資金にも対応しています。

千葉興業銀行からのメッセージ

ちば興銀のリフォームローンは、住宅の増改築でまとまった資金が必要となる場合はもちろんのこと、トイレやバスルーム、システムキッチンといった水廻り設備の購入、造園、車庫といったエクステリア資金など、さまざまな用途でご利用いただくことができます。

さらに、当行のリフォームローンでは、お客さまに安心してご利用いただけるように「ガン保障付プラン(※)」をご用意しています。「ガン保障付プラン」をご選択いただくと、死亡や高度障害に加えて、ガンと診断された場合や医師の診断などで保険会社により余命6カ月以内と判断された場合もローン残高が0円になります。

リフォームローンのご検討のなかで「どのような場合にリフォームローンが利用できるかわからない。」「月々の返済がいくらくらいになるか知りたい。」など、さまざまなご不安がおありかと存じます。当行では、そんなご相談者さまの不安に寄り添い、一人ひとりに合った資金計画をご提案させていただきます。

まずはお近くの店舗までお気軽にご相談ください。

WEB完結型でのお申込みなら金利0.1%割引!

リフォームローンについて詳細はこちら

  • 「上皮内新生物(上皮内ガン)」および「皮膚の悪性黒色腫以外の皮膚のその他の悪性新生物(皮膚ガン)」は、診断給付金のお支払い対象となりません。「上皮内新生物(上皮内ガン)」には、大腸の粘膜内ガン、膀胱や尿路、乳管等の非浸潤ガンを含みます。
    詳しい保障内容や保険金・診断給付金によるご返済が受けられない場合(免責事項)などお客さまの不利益となる事項の説明については、「被保険者のしおり」に掲載の「契約概要」「注意喚起情報」で必ずご確認ください。

リフォームについてのその他の記事はこちら

ちば興銀のリフォームローンを使って欲しい方

妻にキッチンのリフォームをプレゼント

夫婦二人暮しで、私は会社員、妻はパートです。今までは会社で仕事をしていることが多かったのですが、リモートワークに移行し、最近は家にいることが増えてきました。すると、妻が料理を一生懸命する姿や掃除、洗濯をしている姿を見るようになり、家の仕事をやってくれることに感謝の気持ちとすべて任せていることに少し罪悪感も湧きました。キッチンが狭いと愚痴をこぼしていたのを思い出し、妻にキッチンのリフォームをプレゼントすることにしました。まとまったお金を貯金から出すことが難しかったので、リフォームローンを活用しました。キッチンが対面式になったことや収納が広くなったことで、妻も大満足しています。

親の介護と息子の大学入学が重なる

母親と私と旦那、息子の3世帯4人暮らしをしています。親が高齢になり足腰が弱くなったので、家の段差を無くしたり、手すりの取り付けをしたりしようと考えました。ただ、息子が大学へ入学するタイミングと被り、今ある貯金は息子の教育資金に使おうと決めていたので、親の介護のためのリフォームをすると貯金がほとんど無くなってしまう状況でした。そこでリフォームローンを借りることで、安心してリフォームをすることができました。

関連記事:リフォームの費用相場は?お風呂やキッチンなどリフォームの内容別に紹介

ちば興銀のリフォームローンの5つのポイント!

Point1

自宅の増改築だけではなく、生活周りを快適にするシステムキッチン・バス・トイレ等の購入資金や、造園、車庫などのエクステリア資金としてもご利用可能。

システムキッチン、ユニットバス設置などの住宅関連設備資金 、門塀、造園、車庫などのエクステリア資金、家具、照明器具などリフォームに付随して必要となるインテリア資金でのお借入も可能です。

Point2

太陽光発電やオール電化、エコ給湯などにも対応。

環境保全や省エネに関する設備資金としてもご利用可能です。

Point3

お借入金額は最大2,000万円まで、お借入期間は最長15年と長期のお申込みができます。

お借入金額としては、10万円以上最大2,000万円で1万円単位での設定が可能です。また、お借入期間6ヵ月以上最大15年で1ヵ月単位での設定が可能です。

Point4

お申込みからご契約までWEBで完結!

お申込みからご契約までWEBで完結。さらにWEB完結型の場合お借入利率から0.1%金利を割引いたします。

Point5

担保/保証人不要

担保・保証人は不要です。

  • 保証会社が必要と認めた場合等、連帯保証人が必要となる場合がございます。

ガン保障付プランでさらに安心

ちば興銀のリフォームローンでは、ガン保障付の団体信用生命保険をご利用いただくことができます。団体信用生命保険とは、ローン返済中に借主の方が死亡や高度障害を負った場合、保険金をローン残高返済に充当する仕組みの保険です。ちば興銀のリフォームローン「ガン保障付プラン」の保障内容は、基本の「死亡・高度障害」に加え「ガン保障+余命6カ月以内と判断された場合」となります。

ガン(悪性新生物)に罹患してしまった場合、収入等が減少してしまう可能性があります。ちば興銀の「ガン保障付プラン」を活用することで、そういったリスクや不安から守ることもできます。診断給付金を受け取った後にガンが治癒した場合も、返済を求められることはありません。

  • 「上皮内新生物(上皮内ガン)」および「皮膚の悪性黒色腫以外の皮膚のその他の悪性新生物(皮膚ガン)」は、診断給付金のお支払い対象となりません。「上皮内新生物(上皮内ガン)」には、大腸の粘膜内ガン、膀胱や尿路、乳管等の非浸潤ガンを含みます。詳しい保障内容や保険金・診断給付金によるご返済が受けられない場合(免責事項)などお客さまの不利益となる事項の説明については、「被保険者のしおり」に掲載の「契約概要」「注意喚起情報」で必ずご確認ください。」

WEB完結型でのお申込みなら金利0.1%割引!

リフォームローンについて詳細はこちら

リフォームについてのその他の記事はこちら

水上 克朗(みずかみ かつろう)

ファイナンシャルプランナー

慶応義塾大学卒業後、大手金融機関にて、営業・企画・総務などを経験。50代での人生の転機に、これまでの経験とFPの知識を活かし、自身のライフプランを見直し老後1憶円資産の捻出方法を確立。現在、執筆、監修、FP相談、セミナー・研修講師などで、ライフプラン、金融資産運用などの観点からアドバイスを行っており、その内容は、新聞、雑誌、Webなどの各メディアで数多く取り上げられている。著書に「50代から老後の2000万円を貯める方法」(アチーブメント出版)がある。

2023年11月1日現在

他のコラムを見る