お客さま情報の確認に関するご協力のお願い

当行では、「犯罪収益移転防止法」や「マネー・ローンダリングおよびテロ資金供与対策に関するガイドライン」に基づき、口座の不正利用等を通じた犯罪収益の収受・隠匿、テロリストへの資金提供の防止に努め、健全な金融システムの維持に取り組んでおります。

その一環といたしまして、口座を利用されているお客さまを対象に、順次「お客さま情報確認書」をお送りし、お客さまに関する情報やお取引の目的等を定期的に確認させていただく取組みを行っております。

「お客さま情報確認書」を受領されたお客さまにおかれましては、大変お手数をおかけいたしますが、以下によるご回答に、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

なお、本お手続きにつきまして、ご意見、ご要望、お問い合わせ等がございましたら、下記「お客さま情報確認係」までお気軽にご連絡ください。

  • 口座を複数所有しているお客さまにつきましては、複数回にわたり同様の郵便が届く場合がございます。おそれいりますが、それぞれにご回答ください。
  • 当行は、本件に関する一部の業務を大日本印刷株式会社に委託しております。本アンケートへのご回答内容を含む個人情報につきましては、千葉興業銀行が適切かつ、定期的な監督を行い委託先においても個人データの安全管理を実施させるように努めて参ります。

ご回答方法

ご案内文記載の「ご提出(届出)期限」内に、(1)・(2)いずれかの方法にてご回答ください。

  1. 1スマートフォン等によるWEB回答

    ご案内文に印刷されているQRコードを読み取っていただき、画面表示にしたがってご回答ください。なお、WEB回答においては、本人確認書類をご使用の通信機器のカメラで撮影のうえ、回答画面の指示に従って添付し、送信いただきます。

  2. 2紙面による書面回答

    同封の「記入例」をご参照のうえ、現在のお客さま情報をご記載いただき、本人確認書類の写しとあわせて、同封の返信用封筒にてご返送ください。

    返信用封筒のご返送先住所:
    〒805-8790 日本郵便株式会社 八幡郵便局私書箱第1号
    千葉興業銀行 お客さま情報確認係行

ご回答にあたっての注意点

お客様情報の確認にあたり、当行の職員がキャッシュカードをお預かりすること、暗証番号をお聞きすることはございません。
そのような依頼はすべて詐欺ですので、ご注意ください。

  • ご回答いただいた後も、定期的にお客さま情報ご提供のお願いをさせていただく場合があります。
  • 弊行にお届けの住所・氏名に変更がある場合は、速やかに変更のお手続きをお願いします。
    https://www.chibakogyo-bank.co.jp/procedure/detail.html
ご相談・お問い合わせ先
お客さま情報確認係
受付時間:9:00~17:00
(月~金)
(土・日・祝日および12月29日~1月4日は除く)