チャットボットについて

本サービスは、パソコン・スマートフォン上でお客さまが入力したテキスト形式のご質問に対して自動応答により回答するサービスです。 ご質問内容により、専門のオペレーターが対応します。お気軽にお問い合わせください。

サービス概要

ご利用方法

1.以下の方法により、チャットボットをご利用することができます。

(1)当行ホームページ(個人のお客さまTOPページやちば興銀ダイレクトなど)をお客さまが閲覧した場合、画面右下に「チャットボット」画面が自動的に表示されます。

(2)「チャットボット」画面をクリックすることでご質問を入力することができます。

ご利用時間

自動応答:24時間365日ご利用になれます。

オペレーターの回答可能時間:平日 9:00~17:00(ただし、銀行休業日は除きます)

  • チャットボット画面イメージ

    当行ホームページのトップ画面などに自動的に「チャットボット」画面が表示されます。

    「チャットボット」画面をクリックすると質問の入力画面が表示されますので入力いただき「送信」ボタンをクリックしてください。

ご利用環境

チャットボットのご利用にあたっては以下のブラウザをご利用いただくことを推奨いたします。

※ご利用環境により、正しく表示されないなどご利用いただけない場合がございます。
Internet Explorer 11/FireFox 最新版/Google Chrome 最新版/Safari 最新版

ご注意事項

個人情報を入力されないようご注意ください。また、当行より個人情報をお伺いすることはございません。
本チャットは、日本語のみの対応となります。
ご利用可能時間帯でも全オペレーターが対応中の場合は、ご利用いただけません。その場合は、お時間を空けてご利用ください。
チャットによる過去の応対履歴に関するお問い合わせは一切お受けしません。あらかじめご了承ください。
お客さまからのお問い合わせに対して、電話など、ほかの方法で対応することが適切であると判断した場合、当行コンタクトセンターなどの電話番号をご案内する場合があります。

以下に該当する場合、当行の判断でチャットを切断できるものとします。

  • ・当行からメッセージ送信後、1分を経過してもお客さまから返答がない場合。
  • ・お客さまからの入力が文字化けなどで判読できない場合。
  • ・お客さまからの入力内容が、当行・当行従業員などに対する誹謗中傷等であると当行が判断し、本チャットボットの利用目的に合致しないと判断した場合。
  • ・お客さまからのお問い合わせに対し、当行側で通常必要とされる回答をおこなったと判断できる場合。
  • ・本チャットボットの継続がふさわしくないと当行が判断した場合。
       

ページの上部へ