個人のお客さま(HOME) > 各種商品・サービス > その他各種サービス > メルペイ
「メルペイ」とは、フリマアプリ「メルカリ」を通して、全国のお店で利用できるスマホ決済サービスです。「メルカリ」アプリをご利用のお客さまは、「メルカリ」上での取引を通じて保有している売上金のほか、銀行口座を登録し「メルペイ」に残高をチャージすることで全国の加盟店や「メルカリ」で利用することができます。
非接触決済サービス「iD」*、コード決済によりコンビニや飲食店など全国135万ヵ所以上(2019年3月25日時点)の加盟店で利用が可能です。
*「iD」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
(「メルカリ」アプリの「メルペイ」から「銀行口座」を選択し、2営業日前までに預金口座を登録いただく必要があります)
❶「メルカリ」アプリをダウンロードして会員登録をしてください。
❷「メルカリ」アプリを起動し、「メルペイ」メニューをタップしてください。
❸「お支払い用銀行口座の登録」を選択してください。
❹「銀行口座を登録する」を選択してください。
❺ 銀行(千葉興業銀行)を選択し、「同意して次へ」をタップしてください。
❻ 画面の案内に従い、当行の口座情報などを登録しお手続きください。
(2営業日後より登録した預金口座から引き落としてチャージすることができます)
※ご登録に際して「通帳の記帳済残高(通帳に記帳している最終行の口座残高)」などの入力が必要となりますので当行の普通預金通帳をお手元にご用意ください。
なお、WEB通帳口座(通帳不発行口座)へ切替済のお客さまは、記帳済残高のかわりに入力時の預金残高を入力してください。
❼ 口座情報の登録が完了したら、メルカリアプリのパスコード入力画面にてパスコードを設定し登録が完了します。
※「メルペイ」のご利用ガイドはこちら
「メルカリ」アプリのインストール
▲ ページの上部へ