メルペイ

千葉興業銀行の口座を事前に登録いただくことで株式会社メルペイが提供するスマホ決済サービスをフリマアプリ「メルカリ」を通してご利用いただけます。

1. サービスの概要

「メルペイ」とは、フリマアプリ「メルカリ」を通して、全国のお店で利用できるスマホ決済サービスです。「メルカリ」アプリをご利用のお客さまは、「メルカリ」上での取引を通じて保有している売上金のほか、銀行口座を登録し「メルペイ」に残高をチャージすることで全国の加盟店や「メルカリ」で利用することができます。
非接触決済サービス「iD」*、コード決済によりコンビニや飲食店など全国135万ヵ所以上(2019年3月25日時点)の加盟店で利用が可能です。 
*「iD」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。

2. ご利用対象者

当行に普通預金口座のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま
(「メルカリ」アプリの「メルペイ」から「銀行口座」を選択し、2営業日前までに預金口座を登録いただく必要があります)

3. 預金口座の事前登録方法

  1. 1「メルカリ」アプリをダウンロードして会員登録をしてください。
  2. 2「メルカリ」アプリを起動し、「メルペイ」メニューをタップしてください。
  3. 3「お支払い用銀行口座の登録」を選択してください。
  4. 4「銀行口座を登録する」を選択してください。
  5. 5銀行(千葉興業銀行)を選択し、「同意して次へ」をタップしてください。
  6. 6画面の案内に従い、当行の口座情報などを登録しお手続きください。

    (2営業日後より登録した預金口座から引き落としてチャージすることができます)

    • スマホ決済サービスなど決済事業者との預金口座振替契約については、セキュリティ強化のため記帳済残高の代わりに別途ご本人さまであることの確認を実施させていただいております。
  7. 7口座情報の登録が完了したら、メルカリアプリのパスコード入力画面にてパスコードを設定し登録が完了します。
    • 「メルペイ」のご利用ガイドはこちら

4. その他

「メルカリ」アプリのインストール

万一預金口座に身に覚えのない取引があった場合には、当行(お取引店またはちば興銀コンタクトセンター)またはご利用明細に記載されているスマホ決済サービスを提供している事業者までご連絡ください。

株式会社メルペイ
身に覚えのない不正出金被害に関するお問い合わせ
電話:0120-146-820(自動音声によるご案内)

各種商品について・資料のご請求
ちば興銀コンタクトセンター
(音声ガイダンス2番)
受付時間:9:00~17:00(平日)
  • 土曜・日曜・祝日および銀行休業日を除く
携帯電話からはこちら
(通話料はお客さま負担となります。)
受付時間:9:00~17:00(平日)
  • 土曜・日曜・祝日および銀行休業日を除く