相続人の確定
および申し込み

戸籍謄本等をご提出いただいて相続人の確定を行い、お申込みいただきます。
↓

委任のご契約

相続人のみなさまと「遺産整理に関する委任契約」を取り交わします。
↓

遺産の確認

相続人のみなさまのご協力を得て、遺産内容の調査・確認を行い、「財産目録」を作成いたします。
↓

財産の評価

必要に応じて、遺産相続のもとになる個々の財産について、財産評価のための資料等をご提供いたします(具体的な財産の評価は、相続人のみなさまがご依頼された税理士が行います)。
↓

相続人による遺産分割協議

財産目録や財産の評価資料をもとに、相続人のみなさまで遺産分割の協議を行い、「遺産分割協議書」を作成していただきます。
↓

財産の名義変更

遺産分割協議書に基づき、財産の名義変更等の手続きを行います。
↓ ↓

相続税の申告と納税

相続税をご納付いただきます(相続税の申告・納付手続きについては、相続人のみなさまがご依頼された税理士が行います)。
↓

財産の管理・運用・処分

ご希望に応じて、財産管理、運用、処分等のご相談をお受けいたします。
↓

業務完了のご報告

業務が完了した時点で「遺産整理顛末報告書」を作成し、ご報告いたします。

infobox_yuigon

最寄りのちば興銀本支店の窓口にご相談ください

  • WEBカタログ
  • 店舗・ATM検索

ページの上部へ