個人のお客さま(HOME)各種商品・サービスちば興銀 ダイレクトインターネットバンキングサービス

ちば興銀 ダイレクトちば興銀 ダイレクト

インターネットバンキングサービス ご利用環境

インターネットバンキングサービスは、下記の環境でご利用いただけます。(専用のソフトは必要ございません)
※暗号化方式(SSL 128bit)が動作するブラウザソフトが必要となります。

パソコン(2019年1月8日現在)

Windowsをご利用の場合

対象OS ブラウザ
Windows 7 Internet Explorer 11 / FireFox(※)/GoogleChrome(※)
Windows 8.1 Internet Explorer 11 / FireFox(※)/GoogleChrome(※)
Windows 10 Internet Explorer 11 / Microsoft Edge
FireFox(※)/GoogleChrome(※)

Macintoshをご利用の場合

対象OS ブラウザ
Mac OS High Sierra safari 11.0 / FireFox(※)
Mac OS Mojava(10.14) safari 12.0 / FireFox(※)

※Windows XPについては、マイクロソフト社による公式サポートが2014年4月9日(水)(日本時間)をもって終了しているためご利用環境の対象外とさせていただきました。
また、2015年10月19日(月)より「SHA-2」方式に対応していない「Windows XP SP2以前のOS」については、ちば興銀ダイレクトが利用できなくなりますのでご注意ください。

※Windows 8.1 以降についてはデスクトップモードにて動作確認しております。

※IE11を経由してインターネットバンキングをご利用いただく場合、PDFを参照する際に「拡張保護モードを無効にしてコントロールを実行しますか?」のダイアログが表示された場合、必ず「OK」をクリックしていただき、内容を十分にご確認のうえ、次のお手続きにお進みください。

※PDFファイルを参照はAdobeReader11、DCのご利用を前提とさせていただきます。

※インターネットの接続に必要なプロバイダーとの契約料・通信料などはお客さまの負担となります。

※Windows・Internet ExplorerはMicrosoft Corporationの登録商標です。

※最新版のFireFoxにて確認しています

※最新版のGoogleChromeにて確認しています。

※FirefoxはMozilla Foundationの登録商標です。

※Mac OS・SafariはApple Inc.の登録商標です。

スマートフォン(2019年2月18日現在)

対象OS
iOS(iPhone) 7.1.2, 8.0, 8.1, 8.2, 8.3, 8.4, 9.0, 9.1, 9.2, 9.3,
10.0, 10.1, 10.2, 10.3, 11.0, 11.1, 11.2, 11.3, 11.4, 12.0, 12.1
Android 4.0, 4.1, 4.2, 4.3, 4.4, 5.0, 5.1, 6.0, 7.0, 7.1, 8.0, 8.1, 9.0

※NTTドコモ、ソフトバンク、auより発売されている端末が対象となります。
端末等の仕様により、動作等に一部制約が発生する場合があります。

※上記以外のOS搭載の機種やタブレット型端末は対象外です。

※タブレット端末では、画面表示等ができる場合がありますが、動作保証はいたしておりませんのでご了承ください。

※以下の端末をご利用の場合は、Playストア非対応のためワンタイムパスワードアプリはダウンロードいただけませんのでスマートフォン専用画面ではなく、パソコン用画面を出力させていただきます。
・らくらくスマートフォン(F-12D)(NTTドコモ)
・らくらくスマートフォン2(F-08E)(NTTドコモ)
・らくらくスマートフォンF-06F(NTTドコモ)
・らくらくホン F-02J(NTTドコモ)
・スマートフォン フォージュニア(SH-05E)(NTTドコモ)
・スマートフォン フォージュニア2(SH-03F)(NTTドコモ)
・ビジネススマートフォン(F-04F)(NTTドコモ)
・AQUOS ケータイ SH-06G(NTTドコモ)
・AQUOS ケータイ SH-01J(NTTドコモ)
・ARROWS ケータイ F-05G(NTTドコモ)
・カメラレスケータイ SH-02K(NTTドコモ)
・カメラレスケータイ SH-03H(NTTドコモ)
・P-smart ケータイ P-01J(NTTドコモ)
・カードケータイ KY-01L(NTTドコモ)
・シンプルスマホ204SH(ソフトバンク)
・シンプルスマホ2 401SH(ソフトバンク)
・シンプルスタイル Simply 602SI(ソフトバンク)
・Simply B 701SI(ソフトバンク)
・あんしんファミリーケータイ204HW(ソフトバンク)
・AQUOS 501SH(ソフトバンク)
・AQUOS ケータイ2 601SH(ソフトバンク)
・かんたん携帯9 505SH(ソフトバンク)
・DIGNO ケータイ 501KC(ソフトバンク)
・DIGNO ケータイ2 701KC(ソフトバンク)
・DIGNO ケータイ2 703KC(ソフトバンク)
・miraie KYL23(au)
・AQUOS K SHF31(au)
・AQUOS K SHF32(au)
・AQUOS K SHF33(au)
・AQUOS K SHF34(au)
・GRATINA 4G KYF31(au)
・GRATINA 4G KYF34(au)
・GRATINA KYF37(au)
・かんたんケータイ KYF32(au)
・かんたんケータイ KYF36(au)
・かんたんケータイ KYF38(au)
・TORQUE X01 KYF33(au)
・MARVERA KYF35(au)
・INFOBAR xv KYX31(au)

※以下の端末をご利用の場合は、投資信託取引のお取扱いができません。
・らくらくスマートフォン(F-12D)(NTTドコモ)
・らくらくスマートフォン2(F-08E)(NTTドコモ)
・らくらくスマートフォン プレミアム(F-09E)(NTTドコモ)
・らくらくスマートフォンF-06F(NTTドコモ)
・らくらくスマートフォン4 F-04J(NTTドコモ)
・ARROWS NX F-04G(NTTドコモ)
・arrows SV F-03H(NTTドコモ)
・arrows Be F-05J(NTTドコモ)

※Android5.0以降のバージョンにてワンタイムパスワードをご利用いただく際には、Android対応版ワンタイムパスワードアプリ(ver2.1以上)へのバージョンアップが必要となります。

※iOS8.0以上にバージョンアップされる場合、現在ご利用のワンタイムパスワードアプリがver3.0の際は下記のご対応が必要となります。

(手順1)ワンタイムパスワードアプリを最新にバージョンアップする。
(手順2)iOSをiOS8.0以上にバージョンアップする。

※iPhoneは、Apple Inc. の商標です。

※Androidは、Google Inc. の商標または登録商標です。

ページの上部へ