ちば興銀ダイレクト(インターネットバンキング)

お申込みからご利用までのステップ

  • ちば興銀ダイレクトのご利用は、千葉興業銀行に普通預金口座(原則総合口座)とその口座のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さまとさせていただきます。総合口座をお持ちでない客さまは、当行窓口または当行ホームページにて総合口座の開設をおこなってください。
  • 個人のお客さまのみご利用いただけます。(法人・屋号付き個人口座など事業性の口座につきましては「ちば興銀EBサービス」をご利用ください)
  • 本サービスをご利用いただくには当行ホームページ(下記)よりお申込みが必要です。
  • お申込みいただけます口座の代表口座はご本人名義の普通預金(原則総合口座)とさせていただきます。
    また、ご登録口座は当行本支店のご本人名義口座に限ります。(定期預金・外貨定期預金は通帳式定期預金のご利用となります)
    • 入会金、年会費は無料です。
  • ちば興銀では、インターネットバンキングの契約不要で24時間365日いつでも普通預金口座の残高・入出金明細照会ができるスマートフォン用アプリ「ちば興銀アプリ」をご用意しております。

「ちば興銀ダイレクト(インターネットバンキング)」をお申込みされる場合は、「ちば興銀ダイレクト新規申込み(サービス開始登録)」をクリックしてください。
なお、お申込みするためには、当行のキャッシュカード発行済みの総合口座(普通預金口座)が必要です。
お申込みに際し、総合口座のお通帳またはキャッシュカードをお手元に準備ください。
また、ちば興銀ダイレクトの新規申込みにあたり届出電話番号による認証が必要です。

  • 現在の電話番号がお届けの電話番号と異なる場合は、事前に届出電話番号の変更手続きが必要となります。お取引店の窓口によるお手続き以外にインターネットによるご依頼も可能です。
    インターネットでのお手続きはこちら

年齢など一定の条件により「理由コードB90」のエラーとなられたお客さまは、別途当行所定のお手続きが必要となります。
お手続きについては、ちば興銀コンタクトセンターにご連絡ください。

電話番号:0120-89-7850
携帯電話からはこちら:043-203-4612
受付時間:平日9:00~17:00(祝日と銀行休業日を除く)

ご登録いただくもの
  • 「ログインパスワード(6桁~12桁)」
  • 「確認用パスワード(6桁~12桁)」
  • 「メールアドレス」
  • 「連絡先電話番号」 など
  • 「ログインパスワード」と「確認用パスワード」は同じものをご利用いただけません。

ちば興銀ダイレクト新規お申込み方法(手順)はこちら[PDF:3.3MB]

  • 「ちば興銀ダイレクト新規お申込み(サービス開始登録)」ボタンをクリックすることで以下のURLに遷移いたします。
    https://www.parasol.anser.ne.jp/ib/index.do?PT=BS&CCT0080=0135&firstlogin=on
  • 当行では、フィッシング詐欺への対策として「EVSSL証明書」を導入しております。ブラウザのアドレスバーが緑色に表示されることをご確認ください。
    アドレスバーの表示方法についてくわしくはこちら
【重要】インターネットバンキングの不正利用にご注意ください。
  • 不正に情報を取得しようとする画面にご注意ください。ちば興銀ダイレクトでは一つの画面で「ログインID(ご契約番号)または店番口座番号・ログインパスワード・確認パスワード」のすべてをご入力いただくことは絶対にありません。そのような画面が表示されても、絶対に入力を行わないでください。
  • 千葉興業銀行を装ったメールや心あたりのない電子メールにご注意ください。千葉興業銀行ではメールでログインID(ご契約番号)または店番口座番号やパスワード、キャッシュカード暗証番号の入力をいただくように依頼をすることは絶対にありません。そのような不審なメールへの返信は行わないようにお願いいたします。(心あたりのないメールに記載されているURLのクリックや添付ファイルの開封は絶対に行わないでください)

また、万一このような画面が表示された場合、千葉興業銀行を装ったメールが届いた場合、誤ってパスワードなどを入力してしまった場合は、ただちにちば興銀コンタクトセンターまでご連絡ください。

「ちば興銀 ダイレクト(個人向けインターネットバンキング)」の各種操作方法に関するお問い合わせ
ちば興銀ダイレクトサポートセンター
携帯電話からもご利用いただけます。(通話料はお客さま負担となります。)
受付時間:平日 9:00~21:00 土日 9:00~17:00
  • 月~金(祝日と銀行休業日を除く)
ちば興銀ダイレクト(個人インターネットバンキング)のサービス内容に関するお問い合わせ
ちば興銀コンタクトセンター
音声ガイダンス2番を押してください
受付時間:平日 9:00~17:00
(祝日と銀行休業日を除く)
携帯電話からはこちら
受付時間:平日 9:00~17:00
(祝日と銀行休業日を除く)
  • 通話料はお客さま負担となります
ちば興銀ダイレクト(個人インターネットバンキング)の不正利用に関するお問い合わせ
お取引店にすぐにご連絡ください
受付時間:平日 9:00~17:00
(祝日と銀行休業日を除く)
ちば興銀コンタクトセンター
音声ガイダンス2番を押してください
受付時間:平日 9:00~17:00(祝日と銀行休業日を除く)
携帯電話からはこちら
受付時間:平日 9:00~17:00
(祝日と銀行休業日を除く)
  • 通話料はお客さま負担となります
<時間外のご連絡はこちら>
ATMサービスセンター
受付時間:平日 0:00~9:00/17:00~24:00
土・日・祝 0:00~24:00